懲りずに阪急ハイクに行きました。天気もよくなくて仁川駅に到着したころには、小雨がポツリ。集合場所でレインコート装着。10時出発です。震災で多大の被害を受けた仁川の地滑りの跡地を通り、甲山森林公園へ。雨中のハイクは蒸れるので大変です。道も登山道になると、ぬかるんだところもあり、足元注意です。甲山に登り、北山貯水池に下り、北山緑化植物園で昼食タイム。シーズンオフで花は少ないです。昼食後、ゴールの越木岩神社へ。「椿まつり」をされていて、屋台も出て賑わっていましたが、肝心の「椿」が???見当たりません。これを目当てにハイクに参加したのに。。。残念。苦楽園口駅から帰神。
集合場所の「弁天池」の鴨
IMGP8552
IMGP8554
仁川の地滑り跡 公園になっています。
IMGP8555
IMGP8556
IMGP8557
雨中の甲山森林公園 奥にこれから登る甲山が。
IMGP8558
IMGP8560
甲山の三角点
IMGP8562
下って北山貯水池から昼食場所の北山緑化植物園
IMGP8569
IMGP8571
IMGP8574
IMGP8575
IMGP8577
IMGP8578
IMGP8580
ゴールの越木岩神社の御神体の岩と椿と奉納演芸大会の舞台 椿が残念。。。
IMGP8583
IMGP8584
IMGP8585
IMGP8592
IMGP8589
起伏に富んだ10キロのコースでした。
おまけに生田神社の兵庫御旅所のさくら(3/15撮影)
IMGP8526
IMGP8529
IMGP8528