土曜日、天気が良いので、始発の地下鉄で県庁前駅へ。ここから歩いてビーナスブリッジの展望台へ。6時過ぎに着きましたが、寒いので人っ子ひとりいません。アベックも寒さに弱いのか?。しばらくするとラジオ体操の常連さんが上がって来られました。
かぎろいと日の出は何とか見られました。
夜明け前のビーナスブリッジ
IMGP5500
かぎろい
IMGP5512
展望台のあいの「キー」「鍵」
IMGP5527

IMGP5530
日の出
IMGP5552

IMGP5557

IMGP5574

IMGP5582

IMGP5587

IMGP5591
此の後二本松林道の紅葉を偵察に行くつもりが、まず、修法ヶ原へ一週間でどれくらい紅葉が進んだかと、大師道を登りました。大師道との合流までのスナップ
IMGP5593

IMGP5597

IMGP5598

IMGP5621

IMGP5624

IMGP5632
太龍寺の石段横の紅葉にやわらかい朝日が
IMGP5635
ひかりが差し込みました
IMGP5640

IMGP5641

IMGP5648
修法ヶ原に到着です朝の澄んだ空気で一段と綺麗
IMGP5658

IMGP5662

IMGP5664

IMGP5660

IMGP5678

IMGP5688

IMGP5691

IMGP5695

IMGP5700

IMGP5709

IMGP5714

IMGP5718

IMGP5723

IMGP5728

IMGP5739

IMGP5742

IMGP5743

IMGP5745

IMGP5752

IMGP5754

IMGP5756

IMGP5762

IMGP5765
修法ヶ原から鍋蓋山に登り、そこから七三峠へ下り、二本松林道へ回りましたが、ここは南斜面ですから紅葉はまだまだです。荒れた平野谷を下り、五宮神社と祥福寺(ここには座禅中で入れませんでした)に寄り帰宅。荒れた平野谷
IMGP5783

IMGP5785
五宮神社と祥福寺
IMGP5786

IMGP5787
長々とお付き合いいただき有難うございました。
日曜日には丹波篠山三山の大国寺と文保寺に朝一に行きました。霧がすごかったです。
篠山口駅から往復歩きました。長距離ですが気持ちの良いウオークでした。この模様は後日アップします。
参加しています
よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村