今朝は、兵庫駅の東にある柳原の戎神社へ残り福を授かりに朝一に散歩がてら参拝です。
昨日の十日戎にも病院帰りに覗きましたがすごい人でしたので、写真は撮りませんでした。今朝は6時前に覗きましたがチラホラの参拝者でしたから、写真は撮れました。薄暗い中のスナップです。隣にある大黒天にもお参りしました。今回もペンタKP+50mm単焦点で
IMGP8458
福神楽殿の大きな鼓
IMGP8460
ここのお店は境内の中にあり、朝早くから営業されていました。
IMGP8462

IMGP8465
大きなマグロが奉納されていました
IMGP8467

IMGP8469

IMGP8470

IMGP8474

IMGP8481

IMGP8483
福神楽殿前の大きなお賽銭入れ
IMGP8494

IMGP8496

IMGP8501
本殿のひさしには、めでたい鯛の彫り物。。
IMGP8504

IMGP8511

IMGP8512

IMGP8515

IMGP8519

IMGP8524

IMGP8529
ここからは大黒天です
IMGP8532

IMGP8535

IMGP8539

IMGP8542
賑わう前の静かな境内です。皆さんに福が行き渡りますように。。。
長々とお付き合いいただき有難うございました。
参加しています
よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村