6日に行った運動公園のコスモスに台風通過後の11日に朝露と日の出狙いで朝一の地下鉄で行ってきました。露が付いていません。日の出も曇っていて今一駄目でした。昨日10日が「コスモス祭り」の開催日でしたが、風雨のため順延で、今日11日(日)に開催。日曜日ということもあり、散歩の人に交じって、カメラマンもいつもより多め。地下鉄とコスモスのコラボのベストポイントは若い撮り鉄さんが撮影中。こちらは花を求めてウロウロ。まだ咲ききっていませんから(4分位?)、再挑戦は失敗でした。8時を過ぎてくると、コスモス祭りの会場設営の関係者が丘の上に。見物者も増えてきました。競技場では記録会があるみたいで、子供たちも、競技場に入る前に、コスモス見学にぞろぞろ。こちらは暗いうちからいましたから、そろそろ撤収です。時間を持て余しましたから、何処へ行くべ~?久しぶりに太山寺までウオークしようと地下鉄に一駅「学園都市」駅まで乗って、片道30分少々のウオーク。9時過ぎにお寺に到着です。山里に囲まれた落ち着いたお寺です。紅葉と桜の時期が良いかな?お寺はいつ散策しても落ち着いていいですね。暗いうちは50mmの単焦点で。マクロで撮る花もなく、残念。撮る花を探しますが、歩き回ってもなかなかいいのが見つからず。同じ花をいろいろと撮り比べ。同じような花ばかりです。深謝・・興味なしはスルーしてください・・

IMGP2906

IMGP2911

IMGP2915

IMGP2922

IMGP2933

IMGP2934

IMGP2938

IMGP2939

IMGP2944

IMGP2948

IMGP2953

IMGP2955

IMGP2966

IMGP2986

IMGP2994

IMGP2998

IMGP3006

IMGP3008

IMGP3009

IMGP3012

IMGP3014

IMGP3017

IMGP3021

IMGP3022

IMGP3027

IMGP3029

IMGP3043

IMGP3045

IMGP3054

IMGP3055

IMGP3057

IMGP3058

IMGP3066

IMGP3077

IMGP3090

IMGP3091

IMGP3093

IMGP3094

IMGP3097

IMGP3099
ハイキーに仕上げました。と、いうより設定ミスかな??
IMGP3100

IMGP3104

IMGP3111

IMGP3113

IMGP3121
真ん中の雫に水滴が光っていたのを狙ったけれどうまく撮れない・・
IMGP3133

IMGP3162

IMGP3163
ここからは太山寺に向かう途中のスナップです。農家の温室横のコスモス、満開状態です。運動公園のコスモスがこれくらい咲いていたらな~。
IMGP3167

IMGP3169

IMGP3171
スポットライトがセイタカアワダチソウの先に来ました
IMGP3174

IMGP3176
ハイキング道にススキが赤みを帯びて花を咲かせています。もう少しすると穂になるか?
IMGP3178
立派な農家の庭先にコスモスが満開
IMGP3182

IMGP3184

IMGP3186
旧来からの農家かな?大きなお家です。秋桜も満開
IMGP3188
太山寺参道の別院?(仁王門内の寺内だからお寺のものか?)
IMGP3191

IMGP3192

IMGP3193
白壁に囲まれた参道。今回はここまでです。次回に太山寺をアップします。
長々とお付き合いいただき有難うございました。
参加しています。よろしかったらポチリとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村