前回に続き薔薇の花です。いろいろ撮りまくりました。
 バラの花には高貴な名前から、有名人の名前などほかの花では考えられないような名前が付けられています。それほどまでして品種改良をするのはやはりバラが世界中で人気のある花だからなのでしょうね。
 沢山のバラの中で、私が目を引いたバラを名前抜きで貼り付けます。
 さて、皆さんは何番がお気に召しますでしょうか・・。

IMGP2444

IMGP2449

IMGP2454

IMGP2456

IMGP2462
⑥から⑪まではほぼ同じですが、このバラで作品作りをといろいろ撮って見ました。確か、プリンセス・ダイアナだったと思います。奥に咲いていて目が合った花です。
IMGP2467

IMGP2470
⑧これかな~~?
IMGP2471+66

IMGP2478
⑩これも良いけど・・・。
IMGP2479

IMGP2484

IMGP2490

IMGP2501

IMGP2509

IMGP2510

IMGP2520
⑰望遠ズームの55mm側(35mm換算約85mm)で屈みこんで新緑の緑を。実際はもっときれいでしたが、カメラを花撮りのナチュラル設定にしていましたから、鮮やかさが出ていませんね。赤いバラの色飽和を抑えるために設定したままでした。
IMGP2522

IMGP2534

IMGP2543

IMGP2544
㉑これも好きな構図です。
IMGP2553

IMGP2571

IMGP2583

IMGP2573

IMGP2589

IMGP2595
㉗絞り込んで噴水の飛沫で出来た水滴に光芒
IMGP2596
沢山貼りつけて居ましたら、マクロで撮った物が貼りつけられませんでした。次回に回しますね。
長々とお付き合いいただき有難うございました。
ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ